BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

テストサドル + 軽量化

仕事中のBGMにヨガの音楽を好んで聴いている。アップテンポな曲よりこういうゆったりとした曲の方が集中できる様で、なんというか日常から離れて非常にリラックス出来る。

また沖縄のテラスとかでこういうBGM聴きながら仕事したいもんだな。コロナが過ぎ去り、また普通の世の中に戻ってくれれば良いけれど。

+ + + + + + + + + +

09.21(月)外練 / 2:24:27 1,124KJ 137TSS
09.22(火)外練 / 2:21:09 1,161KJ 147TSS

この4連休のうち3回目の尾根幹+小山田。
「効率的にTSSを稼ぐ」という事だけにフューチャーするなら、その先へ足を運ぶよりも尾根幹や小山田をぐるぐる走り続けてる方が何かと効率が良かったりする。

さすがにロング走るには向かないけど、平日やその後に用事がある休日なんかはいつもこの効率の良さを重宝。

f:id:satoru-itabashi:20200922170935j:plain

今日はサドルテストがメイン。
サドルをPower ArcからRominに変えようか悩んでいて、Rominのテストサドル(アルミ)を借りたのでそっちでトレーニング。

道中で何度か角度とサドル高を変更しながら、序盤はシッティング多めで坂を上りつつ後半はエアロフォームでの感触を確かめる。サドルはPower Arcに比べて2.5mm下げた。

f:id:satoru-itabashi:20200922170309j:plain

そういえば一年半前にRomin借りた時は全く合わないという印象だったんだけど、今回は「座面が少し硬いかな?」というくらいの差でその他は悪い印象もなく、Power Arcは手持ちがあるのでせっかくならRominに変えてみようと決定。
7gの軽量化。

それにしてもその他の機材変化にはひどく鈍感なんだけど、サドル変化だけは敏感に感じ取れるという不思議。サドルソアにもなりやすいタイプなので小さな変化を大きな感覚で捉えてくれるんだろうか。

サドルついでにタイヤをGP5000からYksion UST2に変更。サドルと違ってこちらの差は全く分からず。その代わり前後で35g×2=70gの大幅軽量化。

f:id:satoru-itabashi:20200922170841j:plain

往路13kmの行程で普段よりTSSが13高かったという良い感じの追い込み感でトレーニング終了。しかしその疲労感のせいで帰路がボロボロだった為にトータルのTSSはあまり変わらないという現実。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1