BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

36.2kmの逆転劇 + Zwift

昨夜のツールは面白かったという単純な言葉で表現できないレースだった。一昔前、グレッグ・レモンが最終日TTでフィニョンを8秒差で逆転するという出来事があったけどまさにその再来。36.2kmの大逆転劇に眠気も吹っ飛んでしまった。

ちなみに最後の1級山岳、ラ・プランシュ・デ・ベル・フィーユ(5.9km 8.5%)でのポガチャルの登坂タイムは16'10。

房総練でおなじみな鹿野山の平均勾配を+3%した登坂、かつTTの最も苦しい時間帯、と考えたらこのタイムがいかに速いかよく分かる。ツール・ド・おきなわの普及川ダムとか何分で登るんだろうか。さすが世界レベルだなぁ。

+ + + + + + + + + +

朝イチから昼前までは仕事。
昨日に続き3駅隣の超快適カフェへ開店時間から足を運んだおかげか、昨日今日と非常に集中できて約一週間分の前倒しに成功。これで来週動き出す仕事にもすぐに対応出来るはず。帰宅して昼食後にローラー。

09.20(日)Zwift / 1:41:56 113TSS 1,273m

しかしつい最近まで灼熱だったのに一気に肌寒くなってきたな。雨の気配を感じると迷わずローラーを選ぶ様になってしまった。夏が一番好きな自分としてはここからの季節はテンション下がるばかり。ローラーは今だに汗だくだけども。

f:id:satoru-itabashi:20200920215729p:plain

使用して1.5ヶ月程。
素手+汗だくだとさすがにグリップ力は衰えるけど、グローブしてたり通常の仕様ではさすがの握り心地。自分は細めが好きなので2.0mm。カラーも豊富。スプリント時も非常に快適。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1