BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

Venge退院

入院していたVengeが退院。
フォークのベアリングが固まってしまって、日が経つにつれハンドルは曲がらなくなり、修理直前ではむしろハンドルを曲げる方が苦労する程だったVengeも完全復活。たった2〜3日振りの自転車なのにクリートはめる感覚が懐かしく感じてしまうというもはや病気。
良くも悪くも自転車も日常の一部なんだな。

f:id:satoru-itabashi:20200909225253j:image

そんな合間にクリート実験が収束。
一番深めをちょうど1週間試し、その後に元々のクリート位置に戻したらやっぱりその方がしっくり来てそのまま戻す事に。一番深めも全く不満無かったけど、長く慣れ親しんだ感覚にはさすがの鈍感な自分でも勝てなかった模様。

結局元の位置に戻って来たし時間の無駄を過ごしたな、とは決して思わず。こういうのは結局元に戻ったとしても、その過程の中に自分で納得出来る結論があるというのが大事だと思う。ポジションという不明確なものに正解が無い以上、実際に試して答えにより近いものを探っていくしかない。
よって有意義な期間だった。

+ + + + + + + + + +

昨日までの3日間は練習なし。
こういう車体を預けてる時用に安いアルミロードでも買っておいた方が良いんだろうな。リムのTarmacは手放してしまったし、クロスバイクはあるけどトレーニングというよりはサイクリングだし。

今日は(も)Road to Sky(通算103回目)。
チームメイトのもやっしさんが出ていた先日のバーニングマンレースをYouTubeで観ていたんだけど、スタート直後の強度といい、コース設計といい、暑さとかそういうのとは違うキツさが強いレースなんだな。今のコンディションでこのインターバルくらったら即死間違いなし。

https://youtu.be/78163XBtYro

+ + + + + + + + + +

今のチームはもったいないくらいなレベルで好きだし、何だかんだ自転車も好きだし、もっと強くなりたいものだなぁ。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1