BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

相模湖ライド

f:id:satoru-itabashi:20200817074157j:plain

土曜日は茂木&馬場との3人で。
どちらも小・中学校の同級生であり同じ部活。そしてこのメンバーで走るのは2年ぶりという久々な感じ。二年間自転車に乗っていなかった茂木がコロナを機に自転車再開したんでそれなら一緒に走るかと。08:00に矢野口で待ち合わせてスタート。

08.15(土)大垂水〜相模湖 / 3:53:29 106km 1,560KJ 228TSS 1,070m↗︎(推定数値) / 茂木・馬場

まずは尾根幹。
なんとも身体のむくみが酷くて非常に重く感じる。今日どれくらい踏めるのかと序盤の坂で試してみるけどまあ何というか、そんな感じ。尾根幹終わって町田街道から大垂水へ。当初の予定では相模湖から裏大垂水という逆ルートだったけど正規周りに変更。

なんせ2年振りとあれば茂木がどれ位走れるかさっぱりなので、大垂水は馬場に3倍ちょいで前を走らせてペースで登る。結果的にラクでは無いし、かと言って追い込まれる感じでも無いという良いペース配分だった。11分ちょいで山頂まで登って下りは自分との戦い。一番最初の時から1:30程速く下れたのは良い事。

そのまま相模湖で昼飯食って津久井湖の方から帰路へ。10時を過ぎた辺りからとにかく暑くて路面温度の影響をもろに受ける。特に信号待ちでバスの後方にいると最悪。バス全体から出される熱気で暑さ倍増。津久井街道は車も多いのでゆっくり。

f:id:satoru-itabashi:20200817074223j:plain

この帰路の途中でCA600が急にシャットダウン。エコモードであればボタン押せば画面が付くんだけどこの時はうんともすんとも言わずに完全なるシャットダウン状態だった。後で確認したらともにゅ氏も同じCA600で同じ現象が起きており、その原因は高熱によるものだと。ただでさえバグ多くて困ってるのに熱にも弱いなんて。

帰りの尾根幹は所々でスプリント入れたり頑張ったりして今日のロングライドは終了。サイコンが無い状態だったんでスプリントのパワーなんかは不明。感触的には悪くなかったはず。

f:id:satoru-itabashi:20200817074253j:plain

帰宅して身体中の熱を覚まして夕方から茂木と飲みへ。17時から飲んで5時に家帰ってきて二日酔いで寝てたらあっという間に次の日の17時になっていた。24時間が早すぎる。

しかし日焼け止めもそうだし、ボトルの中身だったり背中の氷だったり今年は本気で熱中症対策しないといけなそうだな。このままでは暑過ぎてロングに行きたくなくなってしまう。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1