BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

早朝道志みち

一年に数回訪れる悪魔との練習日。
気温高くなる前に道志でも走るかーと昨日のうちにやり取りして文字通り早朝に家を出発。今日は津久井湖まではお互い車で集合してそこから道の駅までの行程で。4:30起床、4:50に家を出て5:40着、6:00スタートという早過ぎる朝。

08.09(日)道志みち / 2:37:35 72.8km 1,430KJ 141TSS 1,010m↗︎ / クニ

予想はしていた。
きっと今日もそうなるんだろうと。
以下練習直後の感想。
Kちゃんにクレーム入れたい。

開始直後の平坦ですぐ3倍、坂は5〜6.5倍、それが永遠に続く。よってスタート直後から死にたくなるいつものやつ。ノーアップ体質のクニに対してスロースターターの自分が引きづられて早くも瀕死状態。その瀕死のまま粘るけど「このペースでは頂上まで行けない」と徐々に悟る。結果14kmで千切れて早朝オールアウト。

道の駅までの残り22kmの記憶なし。
途中で緩めてくれてたけどオールアウト後はどんな低強度でも苦しみから解放される事はない。サイコン見ながらあとXXkmか… てかあとXXkmもあるのかよ… という精神修行を繰り返す。

やっとの思いで道の駅着。
まだ7:30なんで売店も何もやってなく、水分補給兼ねた小休憩だけして折り返し。早朝練の良いところはここだよなぁ。早起きは三文の徳というけどまさにその通り。

f:id:satoru-itabashi:20200809121229j:plain

下りは飛ばさず慎重に。
というかスタートからバイクの台数がすごくて道の駅にもわんさかいたな。常に後方確認しながらバイクや車は先に行かせて安全第一。ゆっくりな代わりにコーナーのフォームだけは今日も大袈裟を意識。それより直坂の苦手克服が永遠に出来る気しない。高さ&速度&風の音という嫌いな要素てんこ盛り。

車に戻って72km 1,000m↗︎。それでもまだ9時前という早起きの特権。早すぎてZEBRAすら開店していないので少しだけしゃべって即解散。帰宅してシャワー浴びて仕事しながらJBCFのLAP CLIPチェックなど。

+ + + + + + + + + +

補給食無くなったので調達。
最近はもっぱらマグオンばかり。
味も美味しくてコンパクトなのが良い。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1