BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

キクと尾根幹

凡ミスが目立つ今日この頃。
Di2のスイッチを再設定していたら右のスイッチAが動かず故障?と思ったけど間違えてサテライトスイッチの方をいじり続けていたり、イヤホンの片方が全く動かなくなったと思ってサポートに連絡してみたら実際は充電が切れていただけだったり。
なんか抜けてるな。

+ + + + + + + + + +

▼ ローラー用イヤホン

久々に別のイヤホンを使ってみたけど、¥5,000レベルのイヤホン群ならやっぱり「Joyhouse」一択だと再認識。AirPodsSONYなんかの上級イヤホンには及ばないけどコスパ考えればローラー用として十分すぎる。

f:id:satoru-itabashi:20200723080559j:plain

外部の音(ローラー音とか)は遮断してくれるしスマホとPCどちらでも音量でかいし大量の汗などは防水性能で全く問題ないし。唯一、外部の音を遮断し過ぎて家のチャイムすら気付かないという難点はあるけど。

+ + + + + + + + + +

▼ トレーニン

火曜は昼過ぎからキクとトレーニング。
会うのすら結構久々な気が。一緒に走るのはさらに久しぶりか。木曜にJBCFのレースを控えるキクはリカバリー目的なので自分もそれに合わせて。と言えどポイントでそこそこ踏まされるので終わってみれば適度なトレーニングとなっていた。

07.21(火)外練 / 2:05:05 53.9km 89TSS / キク

尾根幹は誰かと走るとあっという間に終わる。さっきスタートしたのにいつの間にか折り返し地点にいていつの間にか矢野口まで戻ってきていた。この日も坂はダンシングメイン、平地はエアロ意識で。

f:id:satoru-itabashi:20200723080507j:plain

昨夜に近所の飲み屋へ。
そこの常連&オーナーと閉店後に3人で飲みに行って深酒。よって午前中は完全な二日酔いで過ごす。まあ楽しかったからいっか。

07.22(水)Zwift / 0:36:28 15.8km 26TSS

自分は通勤とかも無ければ会社員時代の様に日々誰かと会う事もない。なのでこういった「一人でフラっと行って同じ様にフラっと来た知り合いと飲める」というゴールデン街同様の場を近所でいくつか持っているというのが結構大事。

普通に過ごしていたら外部の人との会話は皆無な生活になるので気晴らしも中々難しい。そんな中で飲み屋のおっさん&おばさん(失礼?)は気兼ねなく話せるので非常に快適。

という事で夜に少しだけローラー。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1