BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

減らないクリート

普段は目覚まし無くとも6時半には自然と目覚めるところがこの日起きたのは7:50。ついでに悪夢とかではなく訳の分からない夢を見続けたというおまけ付き。

遅めの仕事始めから昼前までひたすらMacと向き合う。昼飯時にいきなり母親から連絡来て最寄駅にいるから飯食おうと。いくら何でも突然過ぎるだろ、と思いながらもタイミング良かったので石垣牛を堪能。

+ + + + + + + + + +

▼ トレーニン

帰宅してZwift。
晴れてたし外行こうと思ったけど今取り掛かっている仕事が見事に迷宮入りして全然(かれこれ一週間)進まないので時短トレーニング。

f:id:satoru-itabashi:20200721095841j:plain

昼はRoad to Sky。
夜はJ SPORTSでレース観ながら軽く。

07.20(月)二部練 / 2:15:54 55.2km 121TSS

たまたま解説で「ピノーは過去のトラウマによってダウンヒルが完全に嫌いになったらしい。蜘蛛とか虫が嫌いなのと同じレベルで嫌いになってしまったとインタビューで言っていた」というプチ情報。分かる。ほんと生理的に嫌いなものって中々克服も難しい。

終わってシューズ洗ってまた仕事へ。仕事中、数年振りの知り合いに会って飲みにいく衝動に駆られるがギリギリで耐えたのが今日の敢闘賞。夜に飲むか、Zwift乗るか、この二択のどちらが正解かは明確なんだけど誘惑がね。

+ + + + + + + + + +

▼ 減らないクリート

最後にクリート換えたのいつだっけ?というのが思い出せない位(おそらく8ヶ月)にクリートが減らない。というのもある日を境に「トレーニング中は出来るだけ足を付かない」様にして、そこからそれが癖になったまま過ごしているからだと思う。

f:id:satoru-itabashi:20200721095618j:plain

レース中に足をつく事なんてまず無いんで、それなら普段のトレーニング中も出来るだけサドルの上にいようという意図から始めたもの。信号待ちはガードレールに手付いて足は付けないし、そもそもロングでの休憩回数を減らしたのもあるかな。

とはいえさすがに交換時期。
レース結果と違い、クリート位置はいつも最前線。

+ + + + + + + + + +

Twitterhttps://twitter.com/bash1boy
Strava:https://www.strava.com/athletes/965047
Facebookhttps://www.facebook.com/satoru.itabashi.1