BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

都民の森ライド

今日はグループライドで都民の森へ。
同級生の馬場とかそのご近所さんとか女子とかが混じった普段と全く違うレアメンバー構成なうえに、都民の森自体がTdO前にキク・クニ・本田さんと行ったっきりの約8ヶ月ぶり。

今日はグループライドというよりLSDみたいなもんなんで脂肪燃焼には最適な日と思い集合場所へ。とりあえず蒸し暑そうな予感を朝の時点でヒシヒシと感じる。

f:id:satoru-itabashi:20200628002606j:image

都民の森までの「120kmコース」か和田峠+裏大垂水の「100kmコース」という2択から勝手に決めてもらい都民の森へ決定。あんまり後ろにくっつく事なく間隔を保ちながら走る様に。

06.27(土)都民の森 / 5:55:22 150km 2,569KJ 265TSS 1,246m↗︎ / 馬場・後藤さん・沖野さん・ユメ・板橋

矢野口から多摩川を西へ。
とりあえずいつもの様に道は狭いし人も多いしで非常に走りづらい。そして何の変化もない超フラットで早々に飽きる。道幅広くなった場所で5秒ほどのスプリントを。今日はこういった細かいスプリントを混ぜながらTSSをズル賢く稼ぎたい。

50km程走って小休憩。
去年に初めて走った沖野さんが一年でだいぶパワーアップしてる。約180cmで体重50kg台という激細クライマー体型がうらやましい。道中で後藤さんのサドル高を後ろから見ていて少し低すぎる感じがしたので数mm上げてみては?という提案を。そのまま都民の森の山頂へ向けて再スタート。

過去に2回登った事があるけどルートは完全に頭から消え去っている。まぁ今日は自己ベストを狙う馬場の後ろから着いていく感じなのでルート知らなくても問題なし。スタートから程なくして後藤さん&ユメの後続パックと馬場&沖野さんの先行パックに分かれる。自然と自分は先行パックへ。

22kmある道のりの10km地点くらいで沖野さんが千切れ始める。少し辛そうなんで何度か回収を試みるも最後はナチュラルに離れてしったのでそのまま切り離して馬場と2人に。

その後数kmで馬場も苦しそう。後ろを気にしながら走るも同じ様にナチュラルに離れてしまったので最後はゴールまで残り7kmを一人旅。景色眺めながらペースで登って頂上まで。58min。

f:id:satoru-itabashi:20200628002638j:image

みんなを待つ間に体が冷えるので都民の森からさらに少し登って散歩。程なくしてみんな無事に登頂して山頂で小休憩ののち帰路へ。この都民の森までのルート、行きはずっと登り基調なんだけどその代わりに帰りは永遠下り基調という。なので道中で5本くらいスプリント入れたりしながら走るなど。5s 1,058w / Max 1,126w。なんか弱くなったか?

f:id:satoru-itabashi:20200628002649j:image

途中でそば食ってあとは多摩川をひた走りあっという間に矢野口へ。帰宅後すぐにシャワー浴びて移動。このブログを書きつつカフェで過ごしてその後は地元で飲み。

今日も良い休日を過ごせました。
みなさんお疲れ様でした。

+ + + + + + + + + +

去年買ったこのボトル、夏場にはメチャメチャおすすめです。ドリンク凍らせて外に出たら半日経っても氷が残ってるほど冷たさを維持してくれる。自分はブラックカラー。