BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

外練 200TSS

f:id:satoru-itabashi:20200621085254j:plain

06.18(木) / Zwift - REVO Endurance
昨日までの蓄積ダメージが重大。高い強度は明らかに無理そうなのでグループライドへ参加。90minで60km。Zwiftのレースとかグループライドは圧倒的に距離稼げるなあ。実際のレースより緩い強度で実際のレースと同等のスピードが出る。それが良いかどうかは別として。

06.19(金) / Zwift - Road to Sky + Crit City Race(C)
夕方まで仕事などで過ごしてそこからAlpeを途中まで。その後に17:45スタートのレースへ馬場と参戦。途中外人とスルスル抜け出そうとするも全く力出ずたった10秒で捕まった。残りは先頭集団に金魚の糞みたく付いていくだけでレースには一切参加せず(出来ず)スプリントも無し。しかし相変わらず踏めなくて色々キツイ。
こんな時はTSBも全くあてにならない。

+ + + + + + + + + +

06.20(土)/ 外練 - 200TSS

週明けまでにやっておかなければいけない(重要な)仕事があり午前中はカフェにこもる。休日だろうとそっち優先で朝から4時間ほど本気で集中。休日の朝カフェは人がまばらで非常に快適。変な奴多いけど。

なぜ急にそんな巨大案件が?という内容なんだけどどうやら過去のクライアントが自分達を紹介してくれたらしい。仕事がきちんと評価されていた事が嬉しいなと思いつつ、紹介してくれた人(覚えてない)の顔に泥を塗る様な事は避けなければいけないなと気を引き締める。ちなみにこの巨大案件の相手企業、RXのチームメイトが勤めている会社だというのがまた面白い。本人に何も伝えていないけど、また水曜日に本社おじゃまします。

f:id:satoru-itabashi:20200621085220j:plain

帰宅して飯も食わずにトレーニングへ。
最終的なルートは道中の気分で決めれば良いやととりあえず西へ向かう。30km走ったところで第一候補のルートがひどい渋滞。道も狭く全く進む気配が無いので急遽脇道通って別の方向へ。着いた先にある美味い定食屋で昼飯食べたかったがやむなし。結局はあまり代わり映えしないコースとなってしまった。

途中の5分ほどある長めの登りで頑張る。ついでにその後の登り基調な6km程の区間も頑張る。終着点のコンビニでウィダーinゼリーだけ補給して素早く帰路へ。疲労感満載だったものの200TSS程稼げたので満足。夜飯に回復肉(400g)を。あと300gくらいは食えたな。全く満腹感を得られなかった。

f:id:satoru-itabashi:20200621085142j:plain

+ + + + + + + + + +

一週間ほど前からチェーンの音鳴りがすごい。チェーンは交換したばかりなのでその他の原因を探りつつ、メンテ&注油から始まってスプロケ交換とか変速調整とかしてみるも解決には至らず。異音鳴ってるとか恥ずかしくて仕方ないんで早くどうにかせねば。余計な抵抗増が余計な疲労感を生んでいる気がする。

+ + + + + + + + + +