BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

トレーニング後のグラノーラ

Cyclo-SphereとTrainingPeaksの獲得標高が全然違う事に最近気づいた。基本はTrainingPeaksしか見ないんで今まで気にもしなかったけど、Cyclo-Sphereで同じデータ見ると獲得標高が110〜120%、TSSも10〜30くらいの幅で上振れしている。

TrainingPeaksは少し辛口なのか?
誰と競うものでも無いからどっちでも良いか。

+ + + + + + + + + +

▼ トレーニン

06.07(日)外練 / 2:56:24 75.9km 1,515KJ 175TSS 814m↗︎

モチベーションなくて適当に流そうと出発。しかし走ってみたらかなり踏める。そんな日。アップダウンコースに周回コース、平坦基調のコースをそれぞれ目的を変えて走る。途中でサドルを-2.5mm。

f:id:satoru-itabashi:20200608155906j:plain

サドル高は以前の様にかっちり固定化させる事はしなくなって、自分の中で決まっている3つの高さの中からその日やその週のコンディションに合わせていじっている。高めの(A)、低めの(C)、中間の(B)みたいな。

今日は(B)から(C)に変更したので3段階の中で一番低いやつ。結局どのポジションでも大差ないんで本当にその日の気分というか、今日は低めが良いなと感じたらその感覚に従っていじるのみ。

06.08(月)Zwift / 2:01:43 30.6km 1,324KJ 110TSS 1,509m↗︎

トロンバイクの為だけにAlpeを1.5回。昨日とは別人の様に踏めずAve.200wくらいでも中々疲れた。ちなみに今までは登った分を下ってから終わりにしていたけどただ時間の無駄なので最近辞めた。月間の走行距離は減るけど全く踏んでないのを距離に換算しても仕方ないしな。汗だくで終了。

+ + + + + + + + + +

▼ トレーニング後のグラノーラ

ローラーでも外練でも、トレーニング後に小腹が減ったらグラノーラパラチノースを食べている。もしくはパラチノース入りのバナナジュース。グラノーラは糖質1/2のやつ(小さな抵抗)で、パラチノースはスティック1.5本くらい。

f:id:satoru-itabashi:20200608160019j:plain

1,000kcal以上消費してもこれ食べとけば夜まで普通に空腹が来ないんで何かと重宝。チーム内ではもはや日常化しているので、一緒にトレーニングしている合間とかでスティックから直に飲んでいたりいなかったり。グラノーラはまとめ買いでストックしておくのが一番ラクチンだな。

+ + + + + + + + + +

▼ 残り500m↗︎

トロンバイクの道のりが残り500mとなった。
チャレンジに参加していなかった事に気付いた3月(当時65,000m)。絶望感に浸りながらも何とか心折れる事なく再チャレンジを続け、次のRoad to Skyで50,000mは達成確実。

かかった日数は90日。
Alpe du Zwiftの登頂41回+α。
長かった。。。

+ + + + + + + + + +