BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

最後のGP5000

いつの間にかブヨに噛まれていたらしく右足が尋常ではない腫れと痛み。だいたい年に一度は噛まれるんで毎回そんなに気にしないんだけど今回は過去最大級。もともと太い脹脛がさらに太くなって丸太みたいになっている。

f:id:satoru-itabashi:20200526072008j:plain

座っているだけでジンジンと痛むので気分も上がらず。Stravaによると一年前の今日は落車した宮古島でのレースだった。一年越しで右足の痛みと闘う5月26日。

+ + + + + + + + + +

▼ トレーニン

05.24(日)Zwift / 1:03:51 28.8km 632KJ 48TSS 401m↗︎
久々に違うルートを選択して60min目安に足を回したのみ。回復走とも違ってどこか中途半端なトレーニングとなった。そして足痛い。

05.25(月)Zwift / 2:02:27 42.0km 1,323KJ 124TSS 1,440m↗︎
Road to Skyで山頂まで登ってそのまま折り返し。第7セクターからまた折り返し登って山頂+下り切りまで。トロンバイクまであと11,000m。長いな。そして足痛い。

05.26(火)Zwift / 2:03:26 41.9km 1,292KJ 117TSS 1,440m↗︎
今日も昨日と同じでRoad to Sky山頂から7セクターまで折り返し、そして再登頂。ブヨの痛みも今日がピークかなたぶん。これから少しずつ引いていってくれるんではないかと期待。

+ + + + + + + + + +

▼ 最後のGP5000

長い期間使っていたGP5000 TL。ストック3本を消化する為に今回も装着したけどこれで最後だな。次回からはまたMavicのYksionに戻そう。

f:id:satoru-itabashi:20200526075248j:plain

なんというか、これまで使ったGP5000 計5本のうち4本にサイドのほつれが出ていたので最後まで良いイメージを持てないままだった。良いタイヤだと思うんだけど残念。毎回ほつれをカットするのが面倒くさ過ぎる&そのまま気付かずにいるとホイール巻き込みそうだし。

なのでGP5000最後の一本に交換して、ストック用にはYksionを発注。UST Ⅱ使うのは初かも。

+ + + + + + + + + +

▼ クイックショット

f:id:satoru-itabashi:20200526135646j:image

そういえばパンクの際、既にシーラントで塞がっていたのでそのまま走る事も出来たんだけど、せっかくなので一年前に買ったものの一度も使用する機会に恵まれなかった クイックショット を試してみた。

蓋開けてバルブ刺して押し込んで。
まさかのパンク修理に1分かからず。
こりゃ良い。

シーラント入れてあるチューブレスなんかは修理キット持ち歩かなくてもこれあれば十分かも。シーラントで塞がった穴の補強剤みたいに使えそう。とにかくタイヤも外さず1分で復旧出来るというのは非常に優れもの。日常のトレーニングレベルなら修理キットもいらないかな。もともと修理キット持ち歩いてなかったけど。

+ + + + + + + + + +