BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

Joyhouse ワイヤレスイヤホン インプレッション

先日購入したイヤホンが非常に良かったので久しぶりにインプレなど。自分にとってイヤホンはローラー中でしか使わないものだったけど、今はWeb会議もあればZoom飲みもあるし、ミートアップでのボイスチャットもあるので使いどころも増えてきた。

iKanzi「X9」インプレッション http://bash.hateblo.jp/entry/2018/09/13/204909

ちなみにこれまで使っていたのはiKanziのX9。かれこれ2年で3回買い直したくらいには気に入っていたんだけど今回は気分転換に違うものを探すか、という事で「Joyhouse」を選択。結果的にこの選択が正解でX9はその日にお役御免となってしまった。

f:id:satoru-itabashi:20200518075948p:plain

というわけで以下、Joyhouseイヤホンのインプレです。結論から言えばインプレ書くくらいなんで星5。非常に良い買い物だった。

+ + + + + + + + + +

音質 - ★★★★☆

AirPodsやその他の高性能イヤホンに比べれば劣るのは間違い無いけど、¥6,000くらいの金額で考えれば全然満足。自分みたいに音質の差なんて分からなくて普通に聞ければ満足というタイプには不満なんて無いだろうと思う。なんとなく低音が良い感じな気がする。

音量 - ★★★★★

iPhoneでもMacでもとりあえず爆音可能。X9もなかなか音量は大きかったけどより大きい。後述する「静寂性」のおかげで音量が大きく聞こえてるだけかも知れないけど結果的に大音量が実現しているのでその辺の理由はどちらでも良いか。ローラー関係なく音楽をよく聴く人にも良いんじゃ無いかな。

静寂性 - ★★★★★

イヤホンを付けた瞬間からかなりの無音状態になる。ノイズキャンセルとか関係なく純粋に密着感が凄くて、スマートトレーナーの音はもちろん、工業扇風機を風量Maxでぶん回しても全然聞こえない。音楽聴き始めたらもはや外の世界は完全に遮断される。ローラーの世界に集中したい人にはかなりオススメ出来る程の静寂性がある。

通話品質 - ★★★★☆

これまでイヤホンに通話品質なんて求めなかったけど、Zoom飲みやミートアップ時のボイスチャットなどで頻繁に使う様になってきた。X9はBluetoothの干渉がひどかったりしたけどこちらは問題なし。相手の声もよく聞こえるし近場の音だけを適度に拾ってくれる。

再生可能時間 - ★★★★★

これまでのX9は連続再生2時間と非常に短かったのに対してこちらは12時間。そもそも12時間ぶっ通しで使うことなんて無いので十分すぎる。まぁ公表が12時間なんで実質9〜10時間くらいが限界だろうけど、それでも十分なんで文句無しの星5。

+ + + + + + + + + +

総評 - ★★★★★

総じて高い評価で完結。
補足機能としては水洗い可能なくらいには防水対応なのでローラー中の大量発汗も大丈夫だろう。後は3,000mAhの充電器がモバイルバッテリーとして使えたり、片耳単体で使えたりと他製品でも標準となっている細かな部分は全て揃っている。

全体的なデザインも良いし軽量、余計な耳からの出っ張りも無いければ複雑な操作が必要になる事もない。そしてコスパは十分。

苦痛なローラーを少しでも快適にする為に。
オススメのイヤホンです。

+ + + + + + + + + +