BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ブログ写真の機材と加工

今日は雨なのでZwift。

05.18(月)Zwift / 1:34:01 31.4km 956KJ 83TSS 1,060m↗︎

結構頑張るつもりでスタートしたんだけど全然ダメだった。むしろいつもより悪いままで終了。途中からは完全に諦めて2019年のツール観ながらAlpeの山頂まで。

+ + + + + + + + + +

▼ ブログ写真の機材と加工

良いのか悪いのか、ブログで使っている写真についてコメントやメッセージをもらう事が定期的にある。何のカメラで撮っているのか、どういった加工をしているのか、撮影時のコツはあるのか、など。

f:id:satoru-itabashi:20200518084048j:plain

これについては何も特別な事はなく、いつもiPhoneで撮影し、いつも同じ写真アプリを使い、いつも同じ加工をしているだけというのが正直なところで、写真のアプリは2つ使ってそれぞれの良いとこ取りをしているけど、加工そのものは毎回同じ事をロボットの様に繰り返している。

厳密に言えば
・食べ物関連の写真
・夜間帯のトレーニング写真
・木々が多いトレーニング写真
・コンクリートが多いトレーニング写真
で加工方法が微妙に違うけれど。

自分が出走しているレースの写真(提供してもらったもの)以外はほぼ全て、何かしらのカメラなどは使わずiPhoneで撮影+加工しています。毎回カメラを持ち歩いている訳でもなく、加工も一枚につき一分で完了。

+ + + + + + + + + +

▼ イヤホン買い替え

ローラー用のイヤホンを買い替え。これまでずっとiKanzi X9を使ってきたけど今回は気分転換にJoyhouseのものを。

f:id:satoru-itabashi:20200518075948p:plain

サクッと使ってみたけどX9より音量大きくて低音がかなり良い。なんせX9が連続再生2時間という極短だったので12時間再生可能というのが一番の決め手だったかも。このケースでスマホも充電可能。これから良い相棒になってくれそう。

+ + + + + + + + + +