BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ランニングシューズZwift

諸々あって100%のサングラスはキャンセルになったのでインプレ出来ず。これまで当たり前な感じで使っていた言葉の意味が実は正反対だったという事を学んだ日。言葉は難しい…

しかし社会から離れて旅行ばっか行って自由に暮らしてたらさらに一般常識が無くなってしまった…サングラスは引き続きOakley。

05.12(火)Zwift / 1:56:43 38.0km 1,260KJ 105TSS 1,280m↗︎

今日もZwiftでAlpe。
トロンバイクまでは頑張ろう。

f:id:satoru-itabashi:20200513001404j:image

一回登頂してセクター5まで折り返してまた頂上まで登ってあとは下りきるまで。今日はランニングシューズで漕ぐのがメインだったのでタイムはどうでもよく、引き足が利かない中で登頂するのが目的。

トレーナー難易度Maxなうえでランニングシューズはとにかくキツい。けどそれがトレーニングなのでやるしかないんだけど、ランニングシューズだとローラーとはいえダンシングのやり方で如実に足の使い方が変わる。

ビンディングとは違って腕に荷重がかかってるとダンシングが全くうまくいかない。なので漕ぎ方とか体重の分配にかなり気を使う。外では出来ない良い練習だな。

そんなこんなで約2時間。
適度に疲れた。

+ + + + + + + + + +

▼ 隙間の10分走

10分走といってもメニューではなく。
用事と用事の間とか、隙間に出来たヒマな時間などに10分間だけ乗る、というのを始めた。Zwift起動すらめんどくさいのでそのまま乗ってサイコンでパワー拾って10分くらい回してお終い。

頑張っても5TSSくらいにしかならないけど、それでも2回とか3回とか繰り返すとその蓄積も結構バカにならないのではないかと。

まともなトレーニングはまた別でやってるのであくまで補助的な運動だけど、何も生まない10分が無駄に終わるよりは良さそうだ。

とはいえ気が向いた時にサクっと乗ってるだけなので「トレーニング」として意味があるのかと聞かれればNoだろうな。TSS稼ぎと距離稼ぎがメイン。

あ、タバタやれば良いのか。
いや、辞めておこう。

+ + + + + + + + + +