BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

LSD 100km

なんとなく今日は外へ走りに行こうと。
そしてたまにはサイクリングするかという気持ちになってソロライドへ。決して踏まずにLSDペースを意識して脂肪燃焼を促すという目的。天気もいいし、気温もいいし、絶好のサイクリング日和の中10時頃に家を出発。

と、その前にホイールが爆音鳴らし始めていたのでハブ関連のパーツをバラして掃除。各所にグリス塗って仕上がったホイールは完全に息を吹き返した。静かとかそういうのは置いといてとりあえず回る。やっぱりホイール周りは定期的にメンテしておかないとダメだな。

+ + + + + + + + + +

05.02(土)LSD / 3:43'42 100km 1,906KJ 187TSS 861m

200wも出さない完全なサイクリングペース。特に目的地を決めていなかったけど、そういえば道志の麓にある青野原のセブンがちょうど片道50kmくらいだったなと思い出してそこを目指す事に。

多摩川CRから尾根幹に入ってもひたすらゆっくり。尾根幹を超えて町田街道、そして今回も道幅狭くてストレスMAXな津久井街道は避けてR510から道志へ向かう。ほんとこの道は快適で最高だわ。まだあまり知られていないルートらしく、津久井街道の様に自転車乗りの混雑も皆無。景色もいい。

ここまでの道のりで息が上がる事0回。今日はこれで良いんだと言い聞かせて上りも〜4.5W/kgくらいで。グリスアップしたホイールがすこぶる快適だと思っていたらあっという間に青野原セブン到着。計算通りにジャスト50km。昼飯代わりにおにぎり一個をコカコーラゼロで流し込んで5分くらいで再出発。

f:id:satoru-itabashi:20200502165401j:plain

ソロでのLSDって目的地に着いても話し相手いないしやる事ないしで全然面白くないんだよなぁ。そして走っている最中もヒマという。。。そんな事を考えながら来た道をそのまま戻る。しかしほんと天気が良くて気持ちが良い。都心は暑いけど道志の方は気温が下がっているのでまさに適温。

話は変わるけど所々で貼りつてくる変な奴らは何なんだ。100歩譲って普段の張り付きは許したとしよう。しかし今はコロナがある。余計な密集を避けるべき中で無理に張り付く意味がどこにあるんだ。落車リスクと一緒に感染リスクまで持ってくるな、と声を大にして言いたい。

そんな人達をうまい具合に避けながら、そして終盤にかけて無駄に上げながら帰宅してジャスト100km 187TSS。TSSは200くらい稼げるかなと思ったけどこのペースでは無理か。そしてシャワー浴びてベットに寝転びながらこのブログを書いている。

公開ボタン押したら即昼寝しよう。
おやすみなさい。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20200502074031p:plain

栄光のマイヨジョーヌ
公開時からずっと観たいと思っていた映画がAmazon Primeでレンタル開始。コロナのせいで観に行けなかったがそのコロナのおかげで早めのレンタルとなったのでまあトントンか。

あの勝利の裏にはこういう事があったのか、と純粋に楽しめる中に胸アツなシーンがいくつも散りばめられている。自転車乗りなら絶対に楽しめる映画。マジでおすすめです。

+ + + + + + + + + +