BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

Zwiftミートアップ

もっぱら一日の大半を家の中で引きこもる日々。外へ乗り行くわけでもないのでZwift機会が多くなってくるけど、もともとローラーより実走が好きなのもあって連日続くとさすがに飽きてくるな。

その代わり仕事が良い息抜きに。ここ数日は高岡さんが今月オープンさせる「RX BIKE」のウェブサイトを作っていたり。チームメイトのキクと自分は同じ会社でそっち系の仕事をしているので必然的にこういう担当になる。やっぱデザインって楽しいわ。

f:id:satoru-itabashi:20200403083601p:plain

+ + + + + + + + + +

昨日は昼過ぎにRoad to sky登って90TSS。その後、夕方にミートアップしようと馬場から誘われたので一仕事挟んで参加。平日のこの時間から馬場と走るなんて事はまず無いのでテレワークの恩恵を感じる。

馬場がセレクトしたコースで17:45から計3人でスタート、の予定だったが時間過ぎても周囲に誰もいない。5分後に再設定。こちらも自分だけ。10分後に再設定。オーガナイザーである馬場のネット環境が悪過ぎて集合できず。その繰り返しでやっとスタート出来たのが18:20。

f:id:satoru-itabashi:20200403091930p:plain

信号ダッシュをこよなく愛するユメ氏。間違いなく無駄な上げ下げが出てくるので2人に合わせて2.0〜2.5kg/Wあたりを目処に走ろうとメッセするがそれでも上がったり下がったり。Zwiftだと時間差があるから慣れないと中々難しい部分もあるんだろうけど。

計23kmの道のりでLast 3kmのみレースにしようと提案。その3kmに差し掛かる前で馬場が8秒遅れという醜態をさらしていたので無視してユメ氏とレース開始。早々に9.0kg/Wでかっ飛んで行くのを見送って自分は5.0kg/Wを目安にジワジワと追いかける。

f:id:satoru-itabashi:20200403085724j:plain

後で聞いたら向こうがハッピーローラー仕様っぽく、実走なら結構な差があるはずなのにZwift上だと結構ギリギリ。残り1.2kmでキャッチしてそこからはユメ氏の出力見ながら最後まで逃げ切り。5min 312w。これでも5秒しか差が付かなかったからZwiftでの出力値の違いを痛感する。まあトレーニングとしてはそっちの方が良いか。馬場は最後まで行方不明。

+ + + + + + + + + +

今シーズン使用するジャージ関連が手元に届いたのでグローブ&シューズカバーの小物類をローラーで試着。今年からチームグッズはBiORACER製へ。

f:id:satoru-itabashi:20200403074026j:plain

+ + + + + + + + + +