BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ダンシング練

三連休も最終日。
午前と夕方に所用があったのでロングは行かず合間でのトレーニング。2日でTSS450走ってるのでまあ良いか。それにしても暴風による花粉がヤバすぎて。

03.22(日)外練 / 2:26'16 58.6km 1,149KJ 123TSS

今日のメインはダンシング。
強度なんて度外視でただひたすらにダンシングを考え続けて走るという日。昨夜に2時間かけて調べ上げた結果として見えた課題と、その克服の為の方法を試す。

f:id:satoru-itabashi:20200322192411j:image

ハンドル荷重になり過ぎるというのがまず最大の課題で、これは前々から意識してたんだけど一向に良くならないので再考。基本的に3種類の方法でダンシングを繰り返す。

この3種類、方法は違えど目的は全く同じ。意識的には1割が手、残り9割が足。まあそんな意識通りにはいかないが細かく考えるより実践あるのみ。

短くて10秒、長くて3分ある全39個の坂をオールダンシングでこなす。意識の中では上手く出来ていると思っても客観的に見れないのでまた今度ビデオで撮ってもらおう。3種類の方法は言葉の説明が難しいので割愛。と言っても言葉で説明されていたものを試してるんだけど。

レーニング途中でDi2バッテリー切れたので帰路はインナー縛り。下りで500rpm(体感)くらい必要となりそうな場面はクラウチングの練習に充てた。帰宅してYouTubeコンタドールのダンシング観ながら回復をはかる。

しかしこういう何かに割り切ったトレーニングは中々楽しかった。課題があるからこそ楽しく感じるというのもあるんだろう。

課題と言えばインターバルもか。
こっちは死ぬまでに一度やろう。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20200322192422j:image

夜にラーメン。
この地域に住んでるなら行っとけと言われるラーメン屋。系統だと天下一品か。替え玉+粉落としマストで美味しく頂きました。

+ + + + + + + + + +