BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

サイクリング週間

日に日にサドルが下がっている。
最初に下げたのは春先だったか、±5mmの範囲で調整し始めたのをキッカケに少しずつ下がってきて今は計7mm程低い場所で落ち着いている。去年なんかはサドルを高くしてステムも遠くを目指していたけど今は正反対。

サドル後退幅は変えていないので下げた分ハンドルとサドルの位置関係も必然的に近くなった。なんだかその方が踏みやすいと思い始めている今シーズン。ポジションなんてそういう曖昧な感覚を基準に日々探っていくしか無いんだろうな。そしてサドルが下がる事によいってただでさえ低かったケイデンスにも磨きがかかってしまった。

f:id:satoru-itabashi:20190922164644j:image

レーニングとは別に先週は仕事のストレスが2019年Max。数年前とは違いここ2年くらいは仕事でのストレスなんて皆無に近かったのでかなり久しぶり。なんだろう、会話が通じないってこういう感覚なんだろうか。そんな状態なので先週は全くトレーニングにも身が入らない程の精神的ストレスのピークが日々続く。

連日100〜120TSSくらいをとりあえず消化するだけで何も考えず走る日々。何も考えずは違うか、自転車の事は何も考えてなかったけどずっと仕事の事を考えていた気がする。道中はほぼサイクリング。脂肪燃焼ライドだったと割り切ろう。

f:id:satoru-itabashi:20190922164603j:image

火曜と金曜はトレーニング後にストレス発散の飲み。火曜は18:00から一人で馴染みの店へ。生14杯+日本酒1杯飲んでから自分のストレスに見かねたキクに誘われ22時くらいから3時くらい?までを共に過ごす。最終的に飲んだ量は不明。

金曜はチームメイト数名と。西山さん・キク・クニと18時から飲んでその後永瀬さんと合流。3人で渋谷 → 品川 → 世田谷とあっちこっち5軒ほど飲み倒して帰宅したのは確か5時くらい。記憶の半分を失っている気がするがとりあえず楽しかったのは間違い無いので良し。次の日の朝は完全に二日酔いで目を覚ます。そして脱力感半端いニートの様な一日を過ごした。

+ + + + + + + + + +

沖縄に向けて細かな仕様をアップデート。メインで使っていたMavic YksionをSpecializedの新型TLに変更し、変則性能に影響するたしいリアディレーラー用の小型パーツを装着。そして今さら感半端ないスプリンタースイッチも取り入れる。今日のトレーニングを最後にVengeをショップへ預けて明日にはアップデート完成。楽しみだ。

f:id:satoru-itabashi:20190922164619j:image

パーツのアップグレードとは少し違うけど、先週からボトルの中は毎日、クニが密輸して来てくれた魔法の白い粉をinしている。チームメイト皆んなが絶賛する粉。これは素晴らしいとブログのレビュー用に文章を練っていたのだけど封印した。Vengeの様にあまりに周囲で流行ってしまうともはや恩恵が無くなってしまうのでひっそりと使用する事にしようかと。。。

自分のブログの影響力は皆無だとしても某サイトでは早くも売り切れ状態になっていたし、決して高いものでは無い(むしろコスパ半端ない)から手に入れるのも簡単なんだよな。弱者の自分がレース中に少しでもラクをする為にはこういう利点を活かしていきたいというズル賢い企み。

どうでも良いが全く身のないブログになってしまった。
まあ、そういう一週間だったという事か。

+ + + + + + + + + +