BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ツール観戦会+猛暑

最近暑すぎてほんとにこんな感じ。
犬を飼っているので24時間クーラーは付けっぱなしなんだけど、それでも暑いのか日中は風が直接あたる場所で涼んでいる愛犬。いや、それは良いんだけど太りすぎだろお前は。涼んでないでもっと運動しろ。

f:id:satoru-itabashi:20190730175015j:plain

土曜夜はチーム同期のクニ宅でツール第20ステージを観戦しながら酒を飲む会。自分とクニ、けーこちゃん、細田先生の4人で。自転車部屋のぞいたり普段は飲まないワイン飲んでみたりワイワイと楽しい時間を過ごす。マイヨジョーヌはベルナルでほぼ確定という状況だった中で少なからずドラマを期待していたが、レースは大きな展開なくステージを終了。スーパー敢闘賞に選ばれたアラフィリップも全てを出し尽くしたゴールとなった。

にしてもクニが調理してくれた肉やパスタが美味しくてひたすら箸を止めずバクバク食べていた気がする。豚肉+マスタードソースとか最高に美味かったな。医者+医者+医者の3人に囲まれて1人だけ凡人の自分という構図だったけど話題はやっぱり自転車談義が多くて、自転車という趣味を通じて新しい出会いが増えていく事もまたこの趣味のいい所。

24時くらいに撤退してその後は家の近くで一軒だけ寄り道。大人しく26時半帰宅。料理の写真撮り忘れたので変わりにクニからもらった小銭入れを。2018年ツールのお土産を2019年ツールの最終日に頂いた。現地限定品らしいので大切に使おう。

f:id:satoru-itabashi:20190730174934j:plain

先週から連日12:00〜15:00という真っ昼間に外練。もはや命が危ないレベルに暑くて常に滝汗。信号で止まったらシャワー浴びたのか?というくらいに汗が滴り落ちてきて周りの目が痛い。だったらこの時間避ければ良いだけなんだけど、平日だと一番交通量も少ないから気に入ってこの時間を選択している。

しかしあまりの暑さにまったくパワー出せないのが微妙なところで、すぐにへばるし自販機に寄る回数も異常だしでとにかく効率が悪い。一度にドリンクを買い溜めすると即お湯へと変化するので一本ずつ買っているのだけどそのせいで休憩が多くなる。

暑さにやられ3日連続でスプリントやる気力もなくトレーニング終了。ベーストレーニングになってるのか疑問なレベルの巡行しか出来ずにいるのでTSSもいつもより低い。なので無駄に遠回りして帰ったりしていたら余計に暑さにやられる悪循環。帰宅してフレーム掃除。フロントのローターがこすっていて全然ホイールが回らないので自分で調整、と思ったけどなかなか難しいのねこれ。ショップ行った方が確実か。

f:id:satoru-itabashi:20190730174854j:plain

+ + + + + + + + + +

だいぶ久しぶりな叙々苑。肉は非常に好きで焼肉も定期的に行くんだけどなんせ味覚音痴なもので上質な肉の違いがイマイチ分からず。美味しい事には変わりないんだけど、普段通っている高くも安くもない新宿の焼肉屋の方が種類多くて大衆的な雰囲気も自分に合ってるなと思ったり。これが豚に真珠というやつか。

f:id:satoru-itabashi:20190729092038j:plain

+ + + + + + + + + +