BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

外練+レースエントリー

諸々の旅を一斉に予約。
甲子園観戦&帰省(8月初〜中)、沖縄男旅(8月終)、石垣島(10月)、ツール・ド・おきなわ(11月)。別々に予約するよりも一気にまとめてやってしまう方が断然ラクで良い。9月も男旅でどこかしら行くんだろうけどまだ場所は未定。奄美に一度行ってみたいなと思っていたり。それより全ての場所で確実に日焼けするので今夏も相当黒くなっていくんだろうか。普段のトレーニングも日中走る事が多くて日に日に黒くなってる気がするし。夏が来たなと感じる一年で最も好きな時期。

8・9月で色々とレースを探していたのだけどあんまり近場で良さげなものが無く、当分期間が空いてしまいそうだったので筑波8耐久の2時間エンデューロにエントリーしてみた。08/10という灼熱時期ながら09:00〜11:00という比較的涼しい時間のレースに惹かれた、と言えば聞こえは良いが、キクと飲んでる時にその場の話の流れでエントリーしたのが実態。そのせいでキクはエントリーしていた事すら完全に忘れていた。危ない。

f:id:satoru-itabashi:20190727180320j:plain

今日も外は灼熱。
平然と30度を超える中でゆっくり走りながら坂を巡る旅。そういえば一週間前に買った120mmステムをまだ付け替えていない。今が110mmでブラケットポジション時に少し短いかな?と思っていたんだけど購入した瞬間から110mmがちょうど良く感じる様になってしまった。その辺は日々のコンディションにもよるだろうから一度付け替えてみるのが正解なんだろうけど面倒になって放置。良く無いな。変えよう。

全体的に上げ下げをせず淡々と、景色を眺めながら淡々と、ダンシングも軽めのギアで淡々と、ダイエット目的でのカロリー消費がメイン。帰路の途中でふと後ろから話しかけられたと思ったらチーム加入希望者(研修中?)の荒井くんだった。OCTAGONジャージ+RXボトルで気付いてくれたみたいでそのまま道中を会話しながら一緒に走る。普段この道で知り合いに会う事などほとんど無いのに2日前は松尾くん、今日は荒井くんと珍しい二人に連続遭遇。多摩川で別れ帰宅して150TSS。
ゆっくり走りすぎたか?
まあ今日は良いや。
帰宅してシャワー浴びて仕事へ。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20190727181104j:plain

今夜はクニとツール第20ステージを一緒に観戦予定。実質の最終ステージ、荒天により大幅なコース短縮となってアラフィリップは相当厳しいレースになるだろうな。アラフィリップを中心にクイックステップ勢はリスク取って攻めまくるしか無いだろうけど、だからこそ生まれるタイム差48秒のドラマに期待したい。イネオスが総合3位のトーマスをどう動かすのかも非常に楽しみ。今日のツールは確実に面白くなりそうだ。

f:id:satoru-itabashi:20190727181731j:plain

昨夜のピノーの涙。美しかった。

+ + + + + + + + + +