BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

すね毛処理 + 坂インターバル

1ヶ月半ぶりにすね毛を剃った。
擦過傷がひどかった時はとてもじゃないけどすねに刃を当てる勇気は無く、そのまま放置し続けて今日やっと処理。怪我の直前に切れ味抜群のNew髭剃り(という名のすね毛用)に変えてしまったのでそれがさらに恐怖を煽っていたのだけど、既に表面の皮膚は塞がってるしそろそろ良いかと。恐る恐る刃を当てながら一般男性として本来備わっているものを完全除去。やっぱりレーパンにすね毛はイマイチだよなぁ。やっとスッキリ出来た。

f:id:satoru-itabashi:20190710162415j:plain

その前に外練。昨夜の平地巡航が非常にイマイチな感覚で、なんか足の回転がギクシャクしてるうえにサドルが異常に低く感じ、そのくせポジションが窮屈という。全くポジションいじってないのでそんなはずは無いのだけどたまにはそんな日もあるのか?と、その確認も含めての外練。結果的にただの気のせいだった。ちなみに昨日はS-WORKS、今日はRC9のシューズだったけど過去にそんな大差を感じた事は無かったので別の原因か(キクとの酒)。

アップダウンが続くコースで平地と下りは適度に、坂を上げる半インターバル。ほぼほぼがパワーのみで登れる坂なので450w〜500wを意識しながら数秒〜30秒+最大1分半の坂をこなす。パワーで登るので全体のギアも重め、ケイデンスはいつも通り低め。前半は結構調子良かったけど後半になるにつれてどんどん垂れていき最後は400wが限界に。それよりシッティングでの400w以上が非常に苦手というのが露骨に出てしまった。ダンシングからシッティングに切り替わった時にパワーを維持出来ればもっとラクになるんだけどな。特に平地でのスピード変化に対してダンシングに頼るのを改善せねば。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20190710162441j:plain

Di2に変えてからブラケット上部での変速機会が非常に増えた。今はリモートスイッチの右をシフトアップ、左をシフトダウンに割り当てていてエアロポジション取りながらフル活用。坂登りながらの変速も簡単になって大満足。これまでは「まだ良いや」と思いながらずっとDi2にしなかったけど、Vengeを機に使い始めてからはもぉ戻れない身体になってしまった。たまにローラー用の自転車乗ると小さなストレスを感じる。Di2は良いぞ。

+ + + + + + + + + +

馴染みの飲み屋のおっさんから¥8,000/kgの高級ニンニクを大量にもらったのでニンニク三昧。下手な調理はせず出来るだけシンプルに食べろとの事で、基本的には焼くだけにしながら微妙な味付けのみを変更して食す。

f:id:satoru-itabashi:20190710162506j:plain

ニンニク特有の匂いもキツくなくて何と言うかじゃがいも食べてる様な感覚で非常に美味い。調子乗って腹壊さないレベルに抑えながらも日々1〜2個をまるごと食べていた。あまりに美味かったので在庫が無くなったら自分で購入しよう。ニンニク好きにはたまらない。

+ + + + + + + + + +