BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

房総ライド

レース翌日の適度な疲労が残る中、朝から房総へ。
06:00起床、06:20出発で07:30に君津BTスタート。今日はVengeシェイクダウンなチームメイトのキク、パワーメータ購入でやる気急上昇の本田さん、TIMEのフレームを購入したシゲちゃんの4名。行きの車の中から便意が激しくトイレに寄りたかったが、渋滞によって一番到着が遅かったのでそのまま着替えて出発。鹿野山で何か出るかと思った。

房総練 / 3:31'48 90.1km 1,724KJ 168TSS 1,178m↑ / キク・本田さん・シゲちゃん

Vengeなキクが下りで圧倒的。終始キクの番手にいたシゲちゃんがことごとく瀕死状態になっているがVengeなキクは全く後ろを振り向かないので度々崩壊。ポテンシャルモンスターの本田さんもキツそう。キク曰く踏んでいる意識はなく普段通りで走っているみたいだったので、無意識の中で機材ドーピングが効いているんだろうな。最後方の自分もその下りにドン引きしながら過ごしていた。

f:id:satoru-itabashi:20190430102921j:plain

コースはいつも通りの君津BT→もみじロード→しいたけ村→金束→君津BT。道中は会話をしながら自転車を楽しみつつ、細かな上りは一定出力で登っていく。大腿四頭筋疲労感を結構感じる。それにしてもこの日は快晴で景色も本当に良かった。沖縄が海なら房総は山の景色が素晴らしい。この時期は木々もきちんと色付いて道が開けるたびに圧巻。気温もちょうど良くて最高だ。残り25km地点のファミマで小休憩をして最後まで。ジャスト90km。

その後は速攻着替えて帰宅し、4人が再集合してキクの祝勝会兼ねて昼過ぎから飲み始める。話題は終始自転車のこと。あれが良いこれが良い、こうした方が良い、今の機材を売ってこれを買った方が良い、など話題は尽きない。飲んで食べて解散して24時前には帰宅。この日も死んだ様に眠った。おかげで翌日の西山さん&キクとのライドは寝坊。すいません。

というわけで前泊にレースに房総に飲みにと非常に楽しかった三日間を過ごした。切磋琢磨するチームメイトに、チームは違えど一緒に自転車を楽しめる仲間が増えると色々面白い。GWの出だしとして最高のスタートを切った。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20190430102942j:plain

最近はひたすらVengeの写真を見て過ごしている。
早く来ないかな。
楽しみだ。

+ + + + + + + + + +