BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

スローな日 + 長瀞

自宅の回線をauひかりの10Gbpsに切り変えたらとんでもない高速回線になった。ZwiftもYouTubeAmazon Primeも最高画質でサクサク。こりゃ良い。仕事の関係でモバイルWi-Fiも持ってるけど、巷のカフェは無線LANで溢れてるし旅先の電波不安定な区域ではテザリング使うしでモバイルWi-Fiが既に不要になってる気がしてきた。

先々週から昨日までは私生活やら仕事やらでバタバタとあっという間に過ぎ去った。今週は仕事がリリース前準備のタイトな期間に差し掛かって制限時間に追われながら実作業より精神的な忙しさを味わう。朝起きて気づいたら夜になっている感覚なくらい色々な事が重なった日々だった。おかげで今日は非常にゆっくりとした時間を過ごしている。

+ + + + + + + + + +

昨夜に走ったグループライド。5km弱のコースをアップ1周+7周の40kmで、各LAPによって出力目安が代わり最終周回はミニレースしても良いよという内容。レースとは違って負荷はかからないものの毎周回にスプリント区間があるので一時的にゴール前の様な雰囲気に。その他はどフラットなコースを集団で淡々と走るだけ。最後はスプリントかけるの遅すぎて4着に沈む。

f:id:satoru-itabashi:20190411140836p:image

今日の昼(さっき)にもZwift。昔だったら連日ローラーで過ごすなど考えられなかったが最近は日に日にZwiftが多くなっている気がする。外に出るより準備も簡易で良いし何より練習効率が最高。信号待ちも無くレース同様に「漕ぎ続けられる」のもお気に入りで、今後の平日はもっぱらZwift中心になっていきそうな。目の前にPC置くので仕事で何かあっても即座に対応出来るし。そんな切羽詰まった場面ほとんど無いけど。

f:id:satoru-itabashi:20190411143156p:plain

年明けから始まったプロジェクトの一つ。気付けばクライアントの半分が上場企業という謎。なぜうちの様な社会不適合な会社を?と常々思っていたが飲みながら話を聞くとその普通じゃない感じがクリエイティブに見えて良いらしい。うちらの会社もバグっているがクライアントも相当バグっている。ちなみにこのクライアントには会う度に「ロードレースをDAZNから強奪して下さい」と伝えている。

+ + + + + + + + + +

日曜に癒しを求めて行ってみた長瀞。6:30に家を出て12:30には帰宅するという渋滞知らずの効率的な朝活にハマっている。川下り以外特にやる事も無い場所だったけど蕎麦食ったり桜眺めたりとゆっくり過ごせたので良し。ちなみに毎年GWは最寄りの花園ICから長瀞まで渋滞3時間+川下り3時間待ち、というカオスらしい。

f:id:satoru-itabashi:20190408233016j:image

+ + + + + + + + + +