BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

シューズ交換 + Zwift×2

手術の影響で高熱が出る可能性がある、と医者に言われていたが本当に39.9度の熱に晒されるとは。この連続して薄い確率を引く運をどこか別の所に使えないものか。

f:id:satoru-itabashi:20190408233800j:image

昼飯時にZwift。良さそうなレースもライドも無いので適当なエンデューロYouTube見ながらTacxの負荷に合わせて走るのみ。
Zwift / 56'46 27.6km 592KJ

夕方にショップへ寄って今更ながらS-WORKS 7を購入した。もともと前作が二足買いする程気に入っており、本来なら7も発売時に買う予定だったのだけどいざ登場したデザインカラーがイマイチ好きになれず、何だかんだと購入を拒否。

代わりに評判が良くデザインもS-WORKS 6に近かったSHIMANO RC9を履いて冬場を過ごしていたが、最大の特徴であるインソール裏のクッションが全く合わなくてクッション抜きの履き方しかせず。非常に良いシューズだとは思っているけど何となくシコリが残っていた状態。

f:id:satoru-itabashi:20190402155207p:plain

6はカラー含め非常に気に入ってたが新モデル登場で今は販売されなくなり、いつしかソール部分が壊れて使い物にならなくなってしまっていた。思い入れがあったのでそれでも家に保管しておいたシューズをZwiftで久々に使ったらやっぱりこっちだなと。何が良いとかではなくただの感覚なんだけど。

個人的にデザインテンションが全く上がらないのは辛いけどヒール部分が硬い構造は非常に合っているので我慢しよう。使い込んでいけばデザインも気にならなくなる。はず。

f:id:satoru-itabashi:20190408233233j:image

Zwift / 1:04'45 32.5km 705KJ
夕食後にグループライド。2分遅刻で途中合流。今回はCクラスだったけどそれにしても遅かった。抜け出した2人と走っていたら簡単に2.5分差。このままじゃダメだとグループを待つべく途中ゆっくりと走り集団合流したが坂が始まると自然に距離が離れるので最後はそのままTTへ移行してゴールまで。あとで見返したら1-2.5kg/wのライドだった。和を乱してしまっていただけか。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20190408190741j:image

Tacxはクイックレバーの締め付け具合によってチェーンの当たり具合が変わるのだろうか?日によって良かったり悪かったりとTacxの気分次第。スプロケの歯数も合わせて使ってるけどクリアランス違うのかな?調子良い日と悪い日の違いがイマイチ分からない。

+ + + + + + + + + +