BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

CA600返品・交換 + TdOの暗雲

最近はAM7:00など非常に早めの時間から仕事をする事を目標にしている。6:30頃に起きてすぐ用意してカフェへ出向き仕事開始。クライアントも動かない時間はよく集中出来るし、常に前倒し状態でいる事が何かと好都合になる。少なくとも今月いっぱいまではそんな生活だろうな。

先月も同じ事を言っていた気がするけど会社にとって忙しいのは良い事。とはいえ、朝と反対で夜は早めの仕事終わりを目指しているのだけど。通勤時間帯のカフェは外の殺伐とした雰囲気とは違い適度な静けさと明るさがある。

f:id:satoru-itabashi:20190318073954j:image

ブログタイトルからして良い内容の気が全くしないがまあ表題通りで、初期不良が続いていたCA600は対処のしようが無く、ショップ&カスタマーと何度かのやり取りを経て返品・交換となった。今は慣れ親しんだCA500を(マウント交換が面倒なので)バックポケットに入れて走りながら、新しいCA600の到着を待っているという状態。またゼロからいじっていくのが楽しみでもあり、面倒でもあり。

+ + + + + + + + + +

話は変わり、シーズン序盤だというのに今年のTdOに暗雲が襲ってきた。今断定するのは早いにしても、チームとしてだけでなく個人としてもシーズン最大の目標となるレースに出場できない可能性が現時点で70%。残りの20%は自主規制、残りの10%は人間性を疑われながら強行突破すれば出れる、という感じ。半年以上先なのでまだ何があるか分からないし8月になれば間違いなくエントリはしておくけれど、エントリしたところでさてどうしようか?と。自分的には10%の可能性を強行したい気持ちはあるのだけどそれも中々難しいだろうか。

「TdOに出れるのは嬉しいけど出れる状況になるのは問題 = TdOに出れないのは悲しいけど出れない状況なのは良い事」という矛盾の頂点の様な複雑状態。もし不参加となったら10月とかどういうモチベーションでチームメイトとの会話に溶け込めば良いんだ?笑

+ + + + + + + + + +

レーニング自体は日々淡々と。
少し前からはいつもの練習コースをアレンジしてみたり全体の走り方を変えてみたり。晴れの日はなるべく外派なのでZwiftは少なくなりつつも、その分外を走れているのでストレスは無い。季節もずいぶん春に近付いてきて日中は寒さも無く快適に汗をかけるのは◎。

f:id:satoru-itabashi:20190318074010j:image

週700〜850TSSくらいのペースで。

+ + + + + + + + + +

f:id:satoru-itabashi:20190318073920j:image

この間フラッと行ってみた猿島無人島)。都心から車で約70分、そこからフェリーで10分という立地。特に何があるわけでも無いがこの時期に散策する場所としては面白い島だった。花粉がとんでも無いけれど。

+ + + + + + + + + +