BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

外苑クリテ観戦

昨夜は父親の還暦祝いで家族4人が10年振りに集まった。早めの時間から飲み始め、昔話に盛り上がりながら浴びる様に酒を飲む。

元々あまり会話の多い家族では無かったけど(仲が悪いわけではなく)、大人になってから徐々によく話す様になっていき、昨日は人生最大量の会話をした気がする。

自分のビールと同じペースで日本酒を消化する父親に殺されかけ、今日は朝から重量級の二日酔い。そんな自分の身体にムチを打ってチームメイトの応援で外苑クリテ観戦に。

f:id:satoru-itabashi:20190310214310j:image

RXとして打倒なるしまフレンドを掲げるこのレース。一昨年、昨年と優勝を持っていかれ、今年もなるしま小川さん/小畑さんのワン・ツーフィニッシュによって優勝をさらわれた。強い。

レースは福田さん&キクがファーストアタック、途中からキクが単独で逃げるが三周目入る手前で吸収。

f:id:satoru-itabashi:20190310142504j:image

次いでエース高岡さんやヤマケンさんが逃げに出るも終盤までに決定的なものにはならず。そして最終周手前でなるしま小川さんのアタックに反応した高岡さんと単独ブリッジのLink半澤さんで逃げが決まる。

f:id:satoru-itabashi:20190310142450j:image

このまま三人での争いかと思っていたが最後はキッチリと小畑さんがゴール前で高岡さんを捉え二着。高岡さんが三着でフィニッシュ。

RXとして頭数を利用した動きを常にしていたものの、それを超えるフィジカルで連覇を果たした小川さん。優勝おめでとうございます。

f:id:satoru-itabashi:20190310142525j:image

都心という事もあり、このレースは毎年チームメンバーのほとんどが集結する。一年振りに会えた佐藤さん、ケガ治療中の秋葉さん、そして長期離脱を余儀なくされている遠藤さん(写真お借りしました!)も元気な姿で安心。

f:id:satoru-itabashi:20190310213605j:image

レース観戦ももちろん楽しいが、何よりも写真の様にみんなが集まって笑顔で時間を過ごせるというのがとても良い。遠方のレースだとここまで集まる事は中々無いし。

距離は短いながら超高強度のレース、お疲れ様でした。

+ + + + + + + + + +

前作に続いての良書。ヒルクライマーでなくともヒントになる部分は非常に多かった。

f:id:satoru-itabashi:20190310222959j:image

+ + + + + + + + + +