BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

満身創痍 + ローラーマット

小さな路地からノーブレーキで飛び出してきた電動ママチャリに突っ込まれた。右腕打っただけでたいした事ない、はずだったが日に日に腫れ上がってきて痛みも増しているという状況。後ろに子供乗せてるのに車が走る道路へ飛び出してくる神経たるや。謝る能力は超一流だったけど。そして腫れた箇所が腕の反対側なので写真届かず。

f:id:satoru-itabashi:20190215094719j:plain

今日はZwiftでアクティブリカバリー。ポジションをいじり倒していた影響で変な漕ぎ方をしていたのか左膝が日常的に痛む。激痛とかでは無いので普通に自転車は乗れるのだけど、ダンシングすると腕が痛いし踏み込むと膝が痛いしでなんとなく不便な生活。そういえば去年も一昨年もこの時期に痛くなっていた気がする。普段は全く痛くならないから冬特有なのかな。

02.15(金)Zwift / 42'10 20.1km 478KJ 40TSS

無理せずただ回しただけ。TSBも-20くらいだったのでちょうど良い。CTL低すぎるだけか。

f:id:satoru-itabashi:20190215170815j:image

Tacx導入を機にマットを敷いてみた。元々Tacxが静かなのでマットの効果があるのかは不明ながら非常に掃除がしやすくなった。地面がコンクリートのクローゼットなのでこれまでは水をぶっかけて一気に掃除していたけど今はバイク拭いた流れでマットをさっと拭くだけ。こりゃ良い。

ALINCO(アルインコ)  エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150 (フロア保護 トレーニングマット両用)

ALINCO(アルインコ) エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150 (フロア保護 トレーニングマット両用)

 

安くて厚さも十分。クッション性も高いのでローラー以外の用途でもおすすめ。ついでに扇風機も。かなり前に高岡さんの家で発見して同じものを買った。黒基調の見栄えも良いし風はむしろ強すぎるくらいまで強くできるのでローラーには持ってこいな一品。

+ + + + + + + + + +