BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

ブログ方針の変更

f:id:satoru-itabashi:20190212095854p:plain

ブログの方向性を変えようと思っている。
正確にいえば「方向性」とは少し違うけれど、今よりもっと頻繁に更新する方へ。

このブログを公開して早一年、始めた当初は自分自身のトレーニングメモとして機能すればと思いブログを書き始めたはずなのに、現実は想定よりも遥かに更新頻度が低く、「あの時のポジションとか感覚ってどんなだったっけ?」と思っても確認する術が無いと言う状態。唯一、TDO前の10月は全ての日に対してコメント付きで残してあるけど、これはブログに一切公開していない個人メモで終わっている。

いつしかインプレやたまに人と走った時、もしくはレースくらいしか書かなくなっていて、平均すると更新頻度は二週間に一記事とか。毎日は無理だとしても、レースやインプレだけではなくもう少しトレーニング内容を記す頻度を高くしていきたいなと今年に入ってから思い始めた。自分自身へのメモとしてが中心で、公の場で書く意味としては練習に対するモチベーション維持がメイン。一ヶ月以上前からそう思ってたんならさっさと実行しろよ、という状態が続いていただけなんだけど…

という訳で今年はもう少し頻度を高くして、自分にとっても色々と意味のあるブログにしていこうと思う。本当に書く事が無ければ書かないだろうけど、1つでも小さなネタがあれば書く様にする方向で。一週間分のトレーニングを一気に放出+別途でインプレやレースレポートとかが向いてるのかもしれないな。後で見返す事を考えると、ブログに一定の流れを持たせ続ける事は重要なんだろうと思う。

次のブログから文章だったり内容だったり、小さな何かが変化していくかもしれない。こんな適当なブログでも一記事に対して1500人くらいは見てくれていたので今後はもう少し有益な情報も発信できる様に頑張ろう。

+ + + + + + + + + +