BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

RX忘年会 2018

f:id:satoru-itabashi:20181210112827j:image

先週の金曜日にRXのシーズンお疲れ様会&忘年会が開催された。

19:00に計14名が六本木に集結。普段集まる事の多いOGINOとは違う、ワイワイガヤガヤ系の居酒屋なのでお酒が進むに連れ話もどんどん盛り上がっていくまさに忘年会に相応しい雰囲気。沖縄で解放骨折という重症を負ったAKBさんも久々に登場し、超人的な回復による元気な姿で一安心。

一次会は上記の店で、二次会は六本木界隈で有名?なテキーラバーへ。昔はテキーラもしょっちゅう飲んでいたけどここ最近は久しぶりに口にした。そして「テキーラと言えば罰ゲームの一気飲み」という安易な体験しかして来なかった自分にとっては、そのテキーラの味を楽しむというコンセプトが中々新鮮。きちんとしたテキーラは度数が高くても飲みやすかった。と言いつつもビールのペースで早々に飲んでしまったので個別でビール2本を空けるという有り様。

f:id:satoru-itabashi:20181210112857j:image

来シーズンの話や自転車とは関係ない話など随分と楽しい時間を過ごしてあっという間に終電時刻となり一同は解散。自分とキクはまだまだ飲み足りないのでアイコンタクトの様にその場へ居残り、同じく長時間お酒を飲み続けられる永瀬さんを連れてホームグラウンドへ移動。

最終的にはここから3件、5時間を飲み過ごして計10時間の飲み会が終了。もはや何杯飲んだのか不明だけどとんでもなく楽しい時間を過ごしていたのでいくらでも飲めた。この日の二日前にもキクと10時間飲んでいたのでビールだけでも計40〜50杯の推定12,000kcalくらい?を摂取。オフシーズン最高。

永瀬さんとキクが沖縄140kmについてや来シーズンの年間計画について話しているのを横目にしながら、こういった飲みの機会が増えてそれぞれが気兼ねない会話を繰り返す事で来年はもっと強力な布陣に仕上がっていくのだろうなと。キクとは日常的に飲んでる訳だし、自分達から色んなチームメイトに声をかけて飲む機会も増やしてみようかなと思ったり。

f:id:satoru-itabashi:20181210112912j:image

朝の5時頃に解散して4時間だけ仮眠、そのまま翌朝は山梨の方へ。こちらも充実した1日となった。

+ + + + + + + + + +