BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

感謝と経過

まずは感謝を。

先日以下のTweetをしたら色々な方から心配の声をもらいました。そしてこのブログを書かれている方への賞賛の声も非常に多かったです。チーム員もレース後に本人(秋葉さん)と会えていなかったりしたのでここまでの詳細は分からない状態だったのですが、レースの途中にも関わらずその場の迅速な判断で救護をして頂き本当にありがとうございました。

秋葉さんの手術は問題なく終わり、既に東京の病院に移転して元気そうです。何よりロードレース始めて3戦目で優勝してしまうくらいのモンスターポテンシャルを持っているので、心配ご無用とばかりに通常より早く復帰してくるのではないかと個人的には思っています。

f:id:satoru-itabashi:20181116192035j:image

というか大怪我から這い上がってきたまこっちさんや骨折しててもレースに出る高岡さん、落車で顔面縫った2日後に酒飲もうと誘ってくるキク、鎖骨折れても沖縄間に合ってしまう西山さん、肋骨折れても210kmを問題なく走りきる松尾くん、とうちのチームは(いい意味で)モンスターばかりな気が。人体構造と精神力が人間のそれではない気がする。怒られるか?

今回のブログはトレーニングの内容でも無ければ自転車の話でも無いですが、とにかく色々な方からの心配を途中経過として報告しておこうと。素晴らしい自転車乗りの方に遭遇した秋葉さんは本当に運が良かったと思います。

f:id:satoru-itabashi:20181116192051j:image

改めて「コルナゴひとり旅★」さん、本当にありがとうございました。チャリダー必ず見ます。

+ + + + + + + + + +

沖縄が終わってからの三日間はノーライドにしてみた。沖縄を戦った自転車を綺麗に磨き上げたり新しい機材を物色したり、レース関連のブログを読み漁ったりと自転車がある生活は変わらないけれど、休む事でちょうど良い気分転換にもなったので一ヶ月後に控えるエンデューロに向けてそろそろ切り替えていこうと思う。自然と自転車に乗りたくなって来てるし。

来週の土曜日開催です。まだ募集中かな?RXメンバーもほぼ総動員状態でサポートに入るうえ、初心者でも気軽に参加出来る内容なので休日の息抜きにぜひぜひご参加ください。

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +