BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

TOPEAK ロケットラチェットライトDX

フラッと入ったショップでたまたま見つけたプロダクト。以前から漠然と「小型のラチェットレンチ欲しいな」と思っていたのを唐突に思い出して何かないかと見回していたらTOPEAKの「Ratchet Roacket Lite DX」なるものを発見。特に新商品ではないのだけど全く知らなかった。

f:id:satoru-itabashi:20180910180830j:image

これが総合的に予想を超えた素晴らしさで、写真の様にツール全てが手のひらサイズで収まるほど小型。ジャージポケットやサドルバッグはもちろんツールボトルやポーチにまでスッキリ収まる位の小ささで、通常の六角レンチならともかく、ラチェットレンチのセットとしては圧倒的に小型なのが非常に快適。

f:id:satoru-itabashi:20180910180858j:image

加えてツールセットとしてはかなり軽量なので日々のトレーニングからレース会場まで、持ち運びの利便性はかなり高い。特に自分はクリートやサドル周りの調整でトレーニング中も頻繁にレンチを使う為、小型ラチェットがとにかく使いやすく今ではこのセットしか使わなくなってしまった。

f:id:satoru-itabashi:20180910181207j:image

価格はAmazonで¥3,000以下、付属品もラチェットレンチ(早回しソケット付)/ 六角レンチ:2mm・2.5mm・3mm・4mm・5mm・6mm・8mm / Torxレンチ:T10・T25 / プラスドライバー / エクステンドバー / タイヤレバー(2本)と小型ながら必要十分。

作業効率が格段に上がるラチェットレンチ。その持ち運び用としてかなりオススメのプロダクトなので気になる方は何かのついで買いにでもぜひ。

トピーク ラチェットロケット ライト DX

トピーク ラチェットロケット ライト DX

+ + + + + + + + + +