BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

チーム朝練 Vol.25

3:30起床、3:50出発。最近の灼熱な中、湿気は高いが少し曇っていてだいぶ涼しい。470wしか出なかった日曜の疲労もわりかし抜けて気合十分。

朝練 / 1:41'50 52.3km 1,039KJ 106TSS / 高岡さん・まこっちさん・遠藤さん・福田さん・キク・アキバさん・板橋

1周目のアップ周回、スタートして10分でドロップ。朝練終了。
数日前からクランク周りの異音が鳴り始め最初はクランクorペダルが原因と思っていたのだけど特に異常も無く、異音し始めた同じタイミングで変えたチェーンが原因かもと行き着いたのが昨日。何とか走れるには走れるのでそのまま朝練参加してみたけどやっぱりこの強度まで行くと立ち上がりやギアかける度に足回りからガシャガシャ鳴って怖すぎる。万が一何かあったら笑い事では済まないので自主的にドロップ。

その後は正規ルートを淡々と一人で。普通に走っても強度上がらないのでレスト区間も休まずにひたすら巡行。朝の静かな時間に余計な異音が刻まれる。1,000KJ・100TSSを目標に少しだけ距離を伸ばして朝練終了。自分の責任ながらローテーションから外れての練習はもったいなかったな。

+ + + + + + + + + +

帰宅後はすぐに家を出て近くのカフェで仕事していたらなんとなく場所を変えたくなって数年ぶりに奥多摩へ。昔よく通っていた鳩ノ巣渓谷・御岳渓谷をぶらぶらしながら十分過ぎるほどの気分転換を。電波の通りは悪いけど落ち着いて仕事するには奥多摩も素晴らしい環境だ。

f:id:satoru-itabashi:20180724181634j:image

f:id:satoru-itabashi:20180724181718j:image

奥多摩から帰宅して渋谷へ向かう。朝練から動き続けて一睡もしないままこの後飲み会なのだけど果たして生きて帰れるだろうか。何だかんだ3時間くらいトレッキングしていたし。