BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

房総練

f:id:satoru-itabashi:20180722165458j:image

週末にクニから誘ってもらい房総走る事に。5:00起床、5:30出発で6:20には君津BT着。いつも一番乗りなクニと合流し6:30定刻スタート。

房総練 / 2:32'43 74.3km 1,535KJ 149TSS / クニ

全体通して今日は最悪だった。

昨夜から足が尋常じゃない重さを感じていて階段の上り下りだけで辛い。まあ寝たらマシになるだろうと思ってたけど起きたら余計に重く。あまりにひどいのでスタート前に当初の100kmから70km程に落としたいとクニ伝える。しいたけ村を省いてくれる予定でトレーニング開始。

が、開始1分で今日は終わったなと気付く。スタート前にも気付いてたけど。鹿野山行くまでの数kmアップですら全く踏めず、もちろん鹿野山もからきしダメ。このままだとクニに迷惑しかかけないので山頂まで先に行ってもらう。後でログ見たら22分とか。前代未聞の激遅ペースでも死ぬ程辛かった。

その後もアップダウンで度々千切れる。鹿野山終わった瞬間からはさらに踏める気もせず終始クニに引いてもらいゴールまでなんとかたどり着いたという感じ。

暑さでも無く体調不良でも無い、水分も足りてたし補給もあった。残るは疲労の蓄積か。レースも無いのでそこまで頑張ってたという訳ではないけどこういう日もあるんだな。明らかに全体の強度不足でクニはトレーニングにならなかったかも。

練習後の楽しみであるデータも今日は興味無し。昨日一人で走った尾根幹が53.0kmで146TSSだったのに対し、今日は74kmの900mUPでも149TSSとほぼ変わらず。ついでに途中のスプリントで頑張った今日のMaxパワーは470w。何だこれ。5年間トレーニング休んでも出るぞ。

そんなこんなで房総練終了。生き絶えた。

+ + + + + + + + + +

帰宅後はソファーから一歩も動けずに午後の予定を全てキャンセルしてそのまま寝落ち。起きた今も身体はダルい。

f:id:satoru-itabashi:20180722165647j:image