BLACK ESCAPE

Roppongi Express所属 / 強豪選手たちに囲まれもがき苦しむ日々をブログに

房総同期練 / OGINO

最近ブログネタが全く無いのでたまには朝練以外の練習を。前日に急遽「午前中は雨降らなそうだから練習どう?」という流れになり06:00スタートの予定で決行。04:20起床、04:30発で05:40くらいに集合場所の君津BTに到着。実は前週にも計画あったのだけど個人的な事情で前回はDNF。この3人で房総走るのは沖縄前とかが最後だったかな?かなり久しぶり。

房総練 / 3:28'59 102.0km 1,970KJ 256TSS / クニ・キク

ルートは君津BT → 鹿野山 → マザー牧場 → しいたけ村を周る約100km。意気揚々とスタートしてわずか30分後、鹿野山で早速クニに引き千切られた。後々のデータ見たらこの鹿野山で諸々のパワーを更新していた様で、体力使い果たした感の中で残り85kmを走る気も失せて早くもそのまま折り返したくなる。全体通してこの後もアップダウンは良いものの長めの登りで千切れる事数回。1年半前のRX発足直後のチーム練、鴨川で1人千切れて遭難しかけた思い出が脳裏をよぎる中でその鴨川方面へ連行される。

f:id:satoru-itabashi:20180623170848j:image

全体的に良い強度でクニとキクが引っ張っていきながら自分は調子乗らずにひたすら大人しく。前回の沖縄前にも同じルートを走ったけれど、その時より強度高いものの致命的なオールアウトが無かったのは少なからず成長した証拠か?というポジティブ思考で走っていないと心折れそう。景色見たり2人の変速に合わせて走ってみたり気を紛らわしながら、同時に色々と試しながら淡々と進んで行く。RX同期で同い年、この3人で走る時間は良いなぁ。

鹿野山以降のしいたけ村含む中盤も終わり終盤へ。練習後に予約しているOGINOまで少し時間が余りそうだったので最後に鹿野山おかわりしようと。クールダウン兼ねて登るという話だったのに後半にかけてすぐアゲ始める2人の悪質な性分の被害に合いながらクールダウンどころか疲労倍増で頂上まで。過去何度、この2人の「ゆっくり」「今日は上げない」「リカバリー」に騙されただろうか。

結局、鹿野山下った残りの平坦もクールダウン要素は皆無の巡航で100km練が終了。談笑しながら着替えたりコンビニ寄ったりして一時解散。その後はOGINOで再集合に。なお、普通に車走らせると早く着きすぎるので各自ゆっくり運転していこうと話したはずなのだけど、クニは自分とキクを横目に300w巡航で先に行ってしまい高速道路で見かけたのは追い抜かれた時(推定600w)だけだった。

+ + + + + + + + + +

意外にもOGINOでの初ランチ。これを楽しみに今日の練習を頑張った様なものだ。デザート以外はメイン含めてすべてOGINOさんのお任せで。

f:id:satoru-itabashi:20180623170853j:image

f:id:satoru-itabashi:20180623170857j:image

f:id:satoru-itabashi:20180623170310j:image

f:id:satoru-itabashi:20180623170902j:image

メインは鴨のコンフィ+牛ハラミ。当たり前だけど夜が美味ければ昼も美味い。特に練習後の直行で食すOGINOはまた格別。

お腹いっぱい、味は大満足、会話も盛り上がって14時頃帰宅。早朝から活動するメリットを十分に感じながら過ごせた非常に良い時間だった。そして苦しいながら自転車を十分に楽しめた1日(半日)。帰宅してそのままカフェで仕事、その後に自転車を綺麗にして今日は終わり。足が重い。